ピンクの花束

『逢いたい』をありがとう・・・・・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夢への扉が開く

夢への扉が開きました

テーブルクロスも椅子カバーも真っ白
テーブルの上には、銀色に輝くフォークにナイフに煌めくグラス
とてもい~い気分で、着席です。

ステージに向かって、6人掛けのテーブルが
横に6個、縦に7列
その後ろに 10人掛けのテーブルが
横に4個、縦に3列
チケットはテーブル番号だけ決まっていて、
当日、テーブル内のどこかの席に着席するシステム
私のテーブルには、前日の熊谷DSにも行かれたという東北の方と関西の方、
関東の方と東海の方と・・・2列目のど真ん中のテーブルでした。
初めてお話する方ばかりでしたけど、お食事をしながら会話がはずみます。

ちなみにメニューは・・・フレンチフルコースで

・ トラウトサーモンマリネの黒コショウ風味とズワイガニのツリー仕立て
・ ふかひれとエゾ鮑入り生姜風味のスープオニオンブランと共に
・ 鯛とオマール蝦のシンフォニー
・ 牛フィレ肉のロースト トリュフソース クリスマス風
・ マロンのスフレとミルクチョコレート ”青いリンゴ”のシャーベットと共に
あとは、ドリンクとパンと、食後のデミタスコーヒー

一つ一つのお料理にこだわりを感じられて感激
もう、絵画だね、とても綺麗に彩られて、
お味は素材の生きる優しいお味なんだけど、ボケてなくてとてもおいしかった(#^.^#)
お肉が苦手な方には、ちゃんと別メニューが運ばれてきましたよ、
何と言っても・・・”青いリンゴ”のシャーベット
気遣いがとても嬉しいじゃありませんか(#^.^#)

わりと前の方に並ぶことができて、早く席に着けたのでお食事も
会話を楽しみながら、ゆったりとできました

そしていよいよ・・・(#^.^#)

20151208 福山ニューキャッスルホテル GOROクリスマスディナーショー

・・・まだまだまだつづく







  1. 2015/12/13(日) 20:48:01|
  2. GORO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夢の時間まで

もう少し時間があって・・・。
「やっぱりお城を見に行けばよかったかな~。」なんて思ったけど、
着替えちゃってるし、半袖だし、コートを着ても外は寒いのかなと思って、
やっぱりやめて、ちょっとはずれたところにある誰もいない椅子に座って、
待つ(^^♪

あっ、バイオリンの眞理ちゃんが通る

スーツのおじさん二人組が来て、GOROさん一家のお話をしている
「GOROさん、幸せなんだな~」そう感じて・・・複雑な気持ちに襲われてしまう。
その後、ディナーショーは初めて、というご夫婦に出逢って、一緒に3階へ。
扉が開くのを待つ間、周りの方たちと話が弾む・・・。
「今日は1部も2部も観るんです・・・。」「わあ~いいですね~。」って、
待てよ・・・冷静に「・・・ということはフルコースを2回食べるということ?」
凄いなっ!・・・残すなよっ!

あっホテルの人が説明されてます。
了解で~す!

20151208 福山ニューキャッスルホテル GOROクリスマスディナーショー

・・・・・・まだつづく

  1. 2015/12/13(日) 16:47:30|
  2. GORO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夢の時間へ向かう

福山に行きました。
列車と新幹線で2時間半ぐらいだったかな~。
お昼過ぎに福山に到着して、駅の中のお店でおそばを食べて
帰りはゆっくりできないので、お土産を初めに買って・・・。
美術館やお城巡りしようかな?と思っていたのに、
逸る気持ちが抑えきれず、観光なしで目的のホテルへ向かっちゃお~。
駅を出るとすぐにホテルは見つかりました。
駅から斜めに横断歩道を渡るとすぐにホテルの入り口なんだけど
何故か、そちらには行かずにちょっとだけ遠回り
まっすぐ歩いていると、右手にミスド
「あっミスドがあるのね~。」と思うと同時に「スタバは無いのか?」と
思ってしまって・・・(笑)

ホテルの入り口に、素敵なポスターとピンクのリース
「GOROさん、逢いに来ましたよ~(#^.^#)」

ロビーにはわたし好みの、ピンクの薔薇のクリスマスツリー
写真を写そうかな?と思うと、明らかにGファンの集団が一歩早く陣取って
ホテルの方がカメラマン、私のカメラも・・・アッ私のカメラでも・・・と
次から次とカメラを入れ替えて記念撮影,お仲間の代表の方2・3人のカメラで写して
あとはお仲間で送り合ってくださればいいのにね。
はっきり言っていいですか?・・・・・・一般のお客様に迷惑です!
心の中で思いました。

ここへ来た目的は、GOROさんのクリスマスディナーショー
どうしても宿泊できない日帰り参加、ホテルの中は暖かく
半袖の洋服でも、時間まで十分過ごせそうだったので、
ホテルのパウダールームで早めにお着替えしました。
総プリーツの黒のワンピースに、モコモコ半袖のファーボレロ
真珠のネックレスを胸の前でくるりと結んで、キラキラストッキングに
黒のハイヒール・・・いつもよりちょっとだけお澄ましして鏡を見ました。

一度、会場を見ておきましょう・・・と思って、3階へ行きましたけど、
まだ立ち入り禁止、「光耀の間」からはリハーサルの音が漏れ聞こえておりました。
「GOROさんもおられるのかな~。」ちょっとだけ立ち止まって♪
時間までは入れないので、ホテルのcafeでケーキセットを頂いて待ちましょう~。
待ってる時間も楽しいね(#^.^#)
あのね、こちらのコーヒーとてもおいしいよっ!

20151208 福山ニューキャッスルホテル GOROクリスマスディナーショー

・・・まだつづく

  1. 2015/12/13(日) 14:47:27|
  2. GORO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
