ピンクの花束

『逢いたい』をありがとう・・・・・・。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

五郎ちゃん五郎ちゃん(#^.^#)

お隣のマダムがケラケラケラケラよく笑う方で
こちらまで、ますます可笑しくて・・・。

後半の始まりに「青いリンゴ」が流れてくると
「これはね~野口五郎ちゃん!」GOROさんが自分のことを「15ちゃいでちゅー」って言ったのが
可愛くてかわいくて、お茶目で。。。舟木さんが「五郎ちゃん五郎ちゃん」って
GOROさんのことを呼ばれるから、ちょっと可愛くなっちゃったのかな~。

新旧御三家のぶっちゃけ話が面白く・・・(笑) 先輩とのジョイントならではって感じ・・・(#^.^#)

五郎ちゃんの歌 「愛よ甦れ」を舟木さんが歌います。
響いてきた前奏は、GOROさんのとは全く別物で、
タイトルを間違えちゃったんじゃないかって思っていたら
歌に入る直前で、「あ~あってる」って感じ、
舟木さんの「愛よ甦れ」を聴いていて、歌手の個性ってすごいな~って、
全く別の歌でした・・・。
GOROさんはギターを弾きながら、舟木さんのキーに合わせて一緒に歌われました。
聞くところによると、舟木さんは五郎ちゃんの「針葉樹」を、ステージで歌われるとか・・・。
そちらも聴いてみたかったな~。

それぞれのヒット曲続けて まずはGOROさん
「針葉樹」「甘い生活」 あれ?逆だったかな? 「僕をまだ愛せるなら」
「序曲・愛」 ギターソロの後、そのままギターをもって「19:00の街」「再会タイムマシン」
合間に、いつものトーク、舟木さんファンに大うけでしたよ。

舟木さんのヒット曲続けて・・・すみませんタイトルわかりません
♪あ~あ、小雪~♪ってフレーズがありました、どの場面だったか、
五郎さんが舟木さんの「絶唱」という映画のお話をされて、
最後の小雪の場面でポロポロ泣いたと言われていたので、
この曲が「絶唱」という曲なのねと想像して聴いたのでした。
このコーナーの舟木さんの曲は、日本の景色の浮かぶ言葉の美しい歌って感じでした。

「私鉄沿線」「高原のお嬢さん」

♪あの人に~逢いたい~ たまらなく逢い~たい~♪
舟木さんの曲の歌詞が耳に残る・・・逢いたい

そして最後に私も知ってる 「銭形平次」 ギターを弾くGOROさん
間奏で、カラーボールを客席に飛ばしてくれます、周りで争奪戦が・・・。
私は座ってひたすら飛んでくるのを待ちました、きっと五郎ちゃん私のところへ
飛ばしてくれると信じて・・・五郎ちゃんのボールッ全然こちらに飛んできません
かすりもしません・・・涙
でもとても楽しいコンサートでした~。

ホント楽しかった(#^.^#)

20160117 神戸文化ホール 新春ビッグステージ2016 ザッツ流行歌












スポンサーサイト
  1. 2016/01/23(土) 16:11:18|
  2. GORO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<GW | ホーム | 凄いでしょ!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kiminiaitaiyo560.blog.fc2.com/tb.php/10-5559da6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
