ピンクの花束

『逢いたい』をありがとう・・・・・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ときどき歌うのを忘れちゃうらしい(笑)

相変わらず、MCが面白いんだけど、あとで考えるとそれって凄~い情報じゃない?

って思うことがたくさんある。

AIとかITのお話はそのうち世間でもっと話題になるよねって感じでしょ。

いつもそう、GOROさんに教えてもらった情報は、後になって世間で騒がれる頃には、

「あっ!それ知ってる、聞いたことある」って感じで、なんとなくついて行けるんだな~。


あっ、思い出した、連想ゲームのお話

泡→踊り そりゃーダメでしょN○Kじゃ・・・^_^;

GOROさん、「わからない」って言ってたけど、ほんとかいなそーかいな(笑)


ほんと、笑った(#^.^#) お腹抱えて・・・。


そして、まだまだお歌が続きます

「北回帰線」より3曲


「薔薇」

♪胸から血を流さない恋なーんてぇ~なぁいんだ~~~♪

何処までも遠くに響いて行く声が心地よい(^^♪

ギターを弾きながら、早口言葉のように小刻みな言葉が並ぶ曲は

特に歌うのが大変なんだろうな~


歌とギター・歌手とミュージシャンを一度にやってるんだもんね。

ギター弾きながら歌ってると、ときどき歌うのを忘れちゃうらしいよ(笑)

いいのよいいのよ、私だってビール飲みながら、GOROさんに見とれてると

ビール飲むの忘れちゃうもん・・・(大笑) 一緒にすんなって言われそうだな~^_^;



2017.4.30 ~ 5.6 GORO Live Station -TakeThe ’G’ Train Ⅲ- COTTONCLUB

  1. 2017/05/08(月) 05:56:00|
  2. GORO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カッコよかったぁ~

「明日に向かって撃て」アルバム作成の時、深町純さんとお互いの“変態”を確かめ合った?作品(笑)

元々、ベースとドラムのリズム系の楽器が凄くカッコいい曲と思っていて、それがステージでもすごく光っていました。お歌が終わってからの演奏が楽しかった~、いつもより長く演ってますて感じでしょ! ドラムの好きなリズムや音🎵うっかん うっかん・・・・・・♪とか、♪トコト トコト トン♪耳に残ってます。Mっちゃんのベースのカッコよさを今更ながらにして感じたのでした(^^♪


そして「風になった彼女(あいつ)」ここ数年、凄くシミルようになった曲

それぞれの楽器が流れるように綺麗に響く、そしてギターを置いて歌詞を大切に歌われるGOROさん

ギターを弾きまくっていたそれまでとガラッと違う世界です。


また、お肉やお寿司のお話をされました!

トトと言うフレーズに一瞬ドキッとしましたよ、あっ「トトヤミチ」と言われたのですね

知らないお店だったので、忘れないうちに調べましたがな・・・私の住む街にはありません。

「お肉を食べた瞬間すぐに痩せる」と言うGOROさんに、み~んなが「え~~~~!」って、

私も「嘘つけぃ~!」と突っ込んじゃった(笑) 「お願い信じて!」って、ひざまずいてたな~GOROさん。


2017.4.30 ~ 5.6 GORO Live Station -TakeThe ’G’ Train Ⅲ- COTTONCLUB

  1. 2017/05/08(月) 04:56:00|
  2. GORO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

癖になる、ギュ~ン!

アルバム「異邦人」から3曲の後は,アルバム「L.A.EXPRESS ロサンゼルス通信」から3曲

凄いよね、ホント何をとっても何処をとっても名曲ばかりだね・・・(#^.^#)


「グラビアの中から」は、原曲のシンセサイザーがすごく好きで、レコード音源で聴く時は

必ずシンセサイザーの音を拾って、エアーでメロディー奏でる私

今回のライブではその部分はシンセサイザーじゃなかったな、

まさか伊藤さんが弾けないわけないと思うんだけど、

あえてのアレンジだったのかもしれないと思うのでした。

大好きなシンセサイザーの音が聞こえてこない違和感と同時に、

その部分をバイオリンやGOROさんのギターが違う音を奏でているのが凄く面白いな~と思ったのです。

ずっと、レコードで耳慣れた音が聞こえないと少し物足りなかったりしていた私ですけど、

逆にそれが新鮮だなと感じて、アレンジが原曲を超えた1曲となった気がします。

そんなのあまり経験したことが無いような気がしていて、今では、TOLで見る

「グラビアの中から」の音がお気に入り、GOROさんのギターが好き(#^.^#)

ぎゅーんのところ・・・。


あっそうそう、白Tに青っぽい花柄のシャツの日、すべて外している前のボタン、

MC中に上から3番目のボタンを、なぜか片手でハメようとするGOROさん、

結局ハメられなかったんですけど、いったいボタンをいじくりまわして、

何してたん?


2017.4.30 ~ 5.6 GORO Live Station -TakeThe ’G’ Train Ⅲ- COTTONCLUB

  1. 2017/05/08(月) 03:56:00|
  2. GORO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いきなりギターの嵐でしょ!

もうね、1曲目からギターの嵐でしょ、凄いでしょ!

一気に萌えちゃって、GOROさんに恋する視線送るでしょ・・・大好き💛ってね。

もともと大好きな曲「傷心スピードウェイ」それが今更ますます好きになるって

どーゆーこと・・・ねえ教えてGOROさん


終盤ギターバトルって言うのかな?

GOROさんと馬谷さんとの代わる代わるのギター合戦、最高に盛り上がっちゃって

立ち上がってしまいそうでした。ひゅーひゅー言ってたと思う。


そして、穏やかなバイオリンの音が流れてくる

「暖流」心が温かくなる曲 ずっといろいろ疲れ切っていて歌詞の意味が

いつもと違う風に入って来て泣きそうだったけど泣かなかったのです

それは、大好きなお顔が近くにあったから・・・。

たぶん下を向いて声だけ聴いていたら、涙が落ちてたな~。


そして、「異邦人」ノリがよくて勢いがあって好きなんだな~、歌い終わって

「きつ~い」って、そりゃキツイと思うけど聞いてる方はきつくないのだ・・・(笑)

そのせいなのか何なのか、2夜目は「エアポートストーリー」に変わっておりまして、

へへっちょっと得した気分・・・。

エアポートストーリーの切なさったらありゃしない ♪もしも彼女が男だったら・・・🎵かっ

何だかね~いろいろ考えてしまう、もしも・・・もしも…って・・・GOROさん

考えても考えてもどうしようもないことってわかっているのに (:_;)



2017.4.30 ~ 5.6 GORO Live Station -TakeThe ’G’ Train Ⅲ- COTTONCLUB

  1. 2017/05/08(月) 02:56:00|
  2. GORO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

音、新しくなるの?

あっ、ゴロスペメンバーが変わる予感がしていた。

メンバーが変わってまた新しい音が聴かれるのかなとワクワクしていましたよ。


座った席から、マイクの位置を確かめました、首をグンと伸ばして顏上向きに上げました。

ここら辺に、お顔が来るのかな~(#^.^#)って・・・。

そんなことを思っていると、徐々に暗くなり、バンドの皆さんが登場

皆さんそれぞれ、音を確かめるように自由に楽器を鳴らします。

そのうち、ドラムがリズムを刻み、ほかの楽器もドラムに合わせて一つになっていく

い~い感じのリズムに乗っていると、GOROさん登場!

それまで響いていた音の中に、ギターの音が自然に溶け込んでいきます。

もう最初っから・・・かっこよくて、カラダ揺れてました、首でリズムをとりました。

癖なんだよね、首でリズムとっちゃうの・・・^_^;

エレキの共演もう好きホント好きっ!

色々なフレーズ飛び出してます💛


その流れで、だ~~~~~い好きな曲


 ♪ ダダダダ ダダダダダッディ~ンディンディ~ンディ~ンディン・・・🎵


「傷心スピードウェイ」 やったぁ~嬉しい(*‘∀‘)

曲の入り方がカッチョいい~、うわっグッって感じ・・・。


2017.4.30 ~ 5.6 GORO Live Station -TakeThe ’G’ Train Ⅲ- COTTONCLUB

  1. 2017/05/08(月) 01:56:00|
  2. GORO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ
