ピンクの花束

『逢いたい』をありがとう・・・・・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ギターとひとつだね

楽日のライブが始まる前に、前日にもライブ前にお話したG友さん

「こんなにギターを弾くGOROさんってかっこよかったっけ?」って、言ってました。

かっこよかったんですよ、ず~っと昔からギターが似合っていたんですよ!!

でも思うに、最近特にギターとGOROさんがピタッと来ていると思うんです。

もう一つになっている感じがします。身体の一部みたいな・・・。

少し前まで、あまりノリノリしないで冷静に大人っぽく弾いていたギター

最近はギターの位置もグンと下げて、若々しくノリノリしてのけぞって弾く姿が

みょーにセクシーでグッと心を掴まれてしまいます。

カッコいいんですホント・・・。




2016 4/29~5/5 GORO Live Station- Take The 'G' Train II - (東京)

  1. 2016/05/21(土) 17:21:00|
  2. GORO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「ひょ~」って・・・

ベースの効いたズンと重い音 🎵どぅっど どぅっど🎵 好きだなぁ~この音

この曲に限らず、レコードで何度も聴いている音でしょ、

頭じゃなくカラダが覚えているでしょ、この間でこの音がっ・・・て感覚

今回のライブのアルバム曲のほとんどが、その覚えている音が全部聴こえてきてね

同じところで同じ音を感じて楽しかったのです。

例えば 🎵あ~なたははなやかぁな~ ポロロロンロ~ン♪の ポロロロンロ~ン でしょ

🎵ぼくぅたちぃは~ うドゥドゥドゥドゥン♪の うドゥドゥドゥドゥン でしょ

もうそんな感じの、すべての欲しい音が聞こえてきたのです。

GOROさんのギターソロもまんまの音で、すっきりと気持ちよかった~!


そして、オリジナルにはない間奏で、ベースやギター・ドラムのソロ

メチャメチャかっこよくて、思わず「ひょ~~~」って言ってたような気がします。

まだ3曲目だよね、3曲目でこの満足度、この後どうなるんだろうって・・・。


完全に音で楽しんでるな~って感じていると、ふっと気になる歌詞が耳に飛び込んでくる

🎵あ~なたのこ~とが~忘れられない~🎵

なんか今回全曲そんなところがあってね・・・すべては自分の都合のいいように、聴いてるな~って思ったりして・・・。


- たわごと -



2016 4/29~5/5 GORO Live Station- Take The 'G' Train II - (東京)

  1. 2016/05/21(土) 13:21:00|
  2. GORO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いきなりクライマックス・・・みたい

そうでしたそうでした、スペシャルカクテルがありました。

オレンジの雨と青いリンゴいただきましたよ~。


小林さんがこそっと歩いてきてね、楽器を触り始めたのです。

あれ?そろそろ始まる時間なんだけど、楽器の最終の調整をしに来られたのかな?

そう思っていたら、だんだん音が激しくなっていくし・・・気が付くと、ドラムの音が・・・。

もう始まっておりました(^^♪


リズムに合わせて手拍子していると、ギターの音がしてきましたよ

GOROさんの登場です(#^.^#)

あっ、またどこかで聞いたフレーズを盛り込んでの演奏、ワクワクしてきました。

🎵キンコンカンコ~ン キンコンカンコ~ン🎵 おいおいチャイムが鳴りましたけど

ギターで始業のお知らせですね~・・・クスッ、音でも笑いを獲っちゃうんですね!


🎵あの別れの言葉は、最後のジョーク、真に受けたりホントにバカなバカな人さ~♪

(バカで悪かったなっ!)なぜかそう答えてしまった。

一曲目で、もうGOROWORLDに引き込まれてました。

- ラストジョーク -


バイオリンの音が印象的なこの曲

バイオリンの音がツインに聞こえてきた、まりさんしかいないのに不思議

清水さんとのツインギター、♪てってぃりりり~んり~♪の

り~で弦を戻すときの清水さんになぜか萌える

🎵時の砂漠で~🎵 ・・・・・・砂漠 ふっと耳に残った「砂漠」

二月かっ・・・。

- 二月病 -


この時点でもう、クライマックスじゃないかと思うほど

ギターソロが凄い、ホントに凄い、いきなり初めからギターが凄い



デビュー記念日国民でお祝いする日 (笑)

ホントね~祝日になればいいのにね~!



2016 4/29~5/5 GORO Live Station- Take The 'G' Train II - (東京)

  1. 2016/05/15(日) 11:47:00|
  2. GORO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

その時間まで・・・

一年ぶりのコットンクラブ

入り口で、TONIGHT GORO NOGUTI の写真がお迎えしてくれます。

「五郎さん、来ちゃいましたよ・・・(#^.^#)」写真に微笑む

そしてパラダイスへ向かうエスカレーターに乗って2階へ行くと、顏馴染みの方と合流です。

夢の扉が開くまで、お話に花が咲きます、もちろん五郎さんのお話ですよ(#^.^#)


扉が開くと、赤い絨毯に導かれるようにフロントに向かいます。

名前をチェックしてもらい、スタッフさんのご案内で席に向かいます。

ウエルカムドリンクは。アルコールありのシャンパンをいただきました。


自由席テーブル席の一番後ろ、お食事をしながら時々ステージを横目でチェック

一番後ろで、前の人の頭を見ることになるのかな?


2日目は、おつゆ席で見ることになりまして・・・ありがとう!


たくさん五郎さんのライブやコンサートに行かれる人は、

たぶん神席で見る確率も高いんだと思うのです。

私は年に数回行けるかいけないか、だから神席なんて夢のまた夢

それぞれの席での楽しみ方があって、与えられた席で満足しているんだけど、

やっぱり、たまには大好きな人の近くにいたいと思う時もあったのです。

去年のコットンはね、五郎さんの横顔ばかり見ていました、ギターを弾く指も見えない

それでも、ステージの上にいるみたいでね、楽しかったのです。


お食事メニュー

お魚メインの日 前菜   和牛もも肉の軽いスモーク 季節の野菜のグレッグ添え

             ミニリーフとフランぼわーずのヴィネグレット

        メイン  天然真鯛と白身魚のムースのバブール 天使の海老のポシェ

             海老と野菜のブイヨンのスープ仕立て

             旬の彩り野菜とごぼうのフリットを添えて

        デザート エキゾチックショコラのムース

             パッション・バナナ・オレンジの3種のソース


お肉メインの日 前菜   ノルウェーサーモンマリネのミキュイ

             ショコラダンテルと風味豊かな“和”のエルブをのせて

        メイン  国産牛フィレ肉のポワレ 旬の彩り野菜を添えて

             赤ワインソース

        デザート ドゥーブルフロマージュ 4種の果実のソースと共に


メニューを見ると見たことのない名前が書いてあるのです。

ミキュイって何?エルプって?お家に帰ったら調べてみましょ~。


運ばれてくるお料理のお皿がとても綺麗で、楽しくなっちゃう(#^.^#)

うちの家庭料理とは全然違う、洗練されたおしゃれなお皿

メニューと照らし合わせながら、なるほどとお味を確かめたりするのです。


ミキュイ → 食材の中まで微妙に火を通した調理法

エルブ    → ハーブのことなんだって!


普段使わない言葉だから、忘れちゃうかもしれないけど・・・。


お食事が終わると・・・いよいよ・・・。



2016 4/29~5/5 GORO Live Station- Take The 'G' Train II - (東京)

  1. 2016/05/14(土) 21:49:00|
  2. GORO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たくさん歩く

到着してとりあえず昼食
東京駅の中で、たぬき蕎麦をいただきました。
なぜか八つ橋おせんべいが付いてきて?????
京都のお店が、東京駅の中に入っていたみたいです。

新幹線に乗ってきたので3時間以上のロスタイム
駅の近くのホテルに荷物を預けて、チェックインまで八重洲をフラフラしようと思って歩き出すと、
そのまま銀座まで行きたくなって、歩いて銀座へいきました。
3丁目にあるお店に行くのが目的でした。
目的を済ませた後、歩行者天国だし風は強いけどお天気は良いし、
なんとなく、五郎さんのゆかりの場所を見たくなって、4丁目にも7丁目にも顔を出し
そのまま八重洲に帰るのはもったいないから、丸ノ内に向かって歩くのでした。

電車に乗っちゃえば楽ちんなんだけど、東京の街並みや風を感じたくて
ずーっと歩く、「そろそろ入りの時間かな~」ふっとそんなことを思って、
TOKIAへ向かってみたりして・・・誰もいないなぁ~、もう入っちゃったのかな~。

入り口を横目で見ながら、ホテルへ向かうのでした。


ホテルで、お着替えをしてさてコットンへ向かいます。



2016 4/29~5/5 GORO Live Station- Take The 'G' Train II - (東京)

  1. 2016/05/14(土) 13:58:00|
  2. GORO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ
